Q&A

よくある質問をまとめています。

無料でお試しはできますか?

はい、可能です。無料で実際に使ってみてから判断頂けます。

ネットワークやCPU、メモリはどのくらい消費しますか?

比較表にCPUやメモリの消費目安を記載しております。トップページ比較表の下にある「比較表の項目をすべて表示」をクリックしてご連絡くださいませ。商品によって若干違いがあります。なお、ネットワークの使用量としてはそれほど多くはありません。

イベントでの利用も可能ですか?

はい、可能です。サービスによってはイベントでの一時的な利用を提供しているものもありますので、詳しくはご相談くださいませ。

セキュリティ対策はどの程度されてますか?

セキュリティ対策については、各サービスごとに若干異なります。ただ、大企業での導入も多く、大手企業の基準をクリアしているサービスもあります。サーバーが日本にあるのか、パスワードの更新頻度など社内のセキュリティチェック項目があると思いますので、一度ご相談いただければと思います。

外部のユーザーを招待できますか?

外部のユーザーを招待することが可能なツールが多いです。ただ、ツールごとにゲスト用に一部アクセス許可を渡せるものもあれば、有料アカウントを消費するものもあります。詳しくはお問合せ下さいませ。

googleカレンダーやmicrosoft365と連携できますか?

こちらはツールごとに連携できるサービスが異なります。連携されたいツールをご相談頂ければ回答させて頂きます。